私がジャニオタになるまで

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

 

めっちゃ時間かけて結構な量を書いたのに、下書きが保存出来てなかったらしくショックを受けたからんです。ってなわけなのでまた一から書き始めてます。トホホ…

皆さんのを読んでいるうちに、自分のことも記録に残しておきたい!と思ったので書きます。

文章が支離滅裂で読み辛いと思いますが、ご了承願います。

 

小5の時に仲の良かった子にドラマを見てと言われます。(布教だったのかなーと今になって思う)「左目探偵EYE見てね。山田くん出るから」と言われました。

この友達山田くんが好きだったみたいです。(のちに塾で再会するのですが、その時も山田くん一筋でした)もちろんそのドラマ見たのですが、特に友達に感想を言った記憶もないしここではハマっていないです。この時は山田くんがジャニーズだとは知らないで見ていました。でも、このドラマ面白かったですよね。

 

小6になった時にクラス替えがあって(私が通っていた学校はクラス替えが多くて6年間で3回のクラス替えがあった)その子とは別のクラスになり、自然と山田くんのことは忘れていました。(友達ごめん。山田くんもごめん)ですが、このクラスにもいたんです。ジャニーズを好きな子たちが。二人いたのですが二人共あらしっくでにの担でした。しかもまあ仲が良い(笑)よく大きな声で嵐のことを話していたんです。

1「ディズニーの行きたかった!なんで平日!」

他にも話していたはずなのですが、思い出せないので他は割愛します。

ってどういう人達なんだろうと思い、興味本位で調べました。すると、毎週見ている志村動物園に出ている人がいてびっくりしました。調べた後の志村動物園を見ると、オープニングで相葉雅紀と書いてあった所に小さく嵐と書いてあって、この人ほんとに嵐なんだと思っていました。(失礼)当時相葉ちゃんしか見ていなかったのもあってか、気づいたら相葉くんのファンに(オタクに慣れきれていなかったので、ファンにしておく)なっていました。

その後は最後の約束も見ましたし、5人で出たネプリーグを見て相葉ちゃんと大野くんバカだな。と思っていました。(今ではそんな所も二人のキャラだし可愛いと感じれるのに、当時は失礼なことを思っていた。小学生だったので)VS嵐ひみつの嵐ちゃんといった5人での番組を見ていました。嵐の宿題くんは家の事情で見れなかったんですけどね。(当時見れなかったことを今になって、後悔)

 

この時は相葉担でしたが、今は大野担です。この時のことは次回書こうと思います。

 

 

 

 

1バーモンドカレーで当たった人だけが行けたディズニーで行われたライブのこと